忍者ブログ

花と野菜のある生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数咲き作りっぽく咲きました


愛好家の方々にはお叱りを受けるかもしれませんが、数咲き作りで仕立ててきた宵の月(朝顔 morning glory)が初めて同時に四輪咲きました。
正直嬉しいです。
たとえ花の直径が少し小さくなろうとも。
PR

藤娘がキレイです


藤娘がきれいに咲きました。
すでに秋ですが、
うちの朝顔たちには今が夏なのでしょうね。

今頃になって見頃を迎えてます



種蒔きはいつも通りしたのですが、7月は咲かず、
今頃になって咲き始めてます。
この品種は平安の春です。
およそ直径18㎝です。
他にも蕾があり、うちはこれから見頃のようです。

挿し芽に挑戦!



挿し芽に挑戦してみました。
花が終わって親株から新芽が出てきたので、新たな株に育てたいと思い挑戦しました。
上手く根が生えてくれるといいですね。

季節外れのバラ


季節外れのオレンジのバラが咲き始めました。
他の枝には蕾はついてないので、何らかの変化があったのかもしれません。
でもちょっぴり幸せな気分です。

Copyright © 花と野菜のある生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]