忍者ブログ

花と野菜のある生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節外れのバラ


季節外れのオレンジのバラが咲き始めました。
他の枝には蕾はついてないので、何らかの変化があったのかもしれません。
でもちょっぴり幸せな気分です。
PR

再び咲き始めてくれました


久しぶりにバラが咲き始めてくれました。
昨日の雨で葉も花びらも活き活きとしています。


オレンジ色のバラも梅雨空に栄えてきれいに見えます。
Vivid orange rose!

ピンクとオレンジのバラが咲き始めました

ピンクのバラが咲き始めた
待ちに待ったピンク色のバラが咲き始めました!
今年はいつになくきれいに感じます。

オレンジ色のバラも咲き始めました。
オレンジのバラが咲き始めた
両種とも一時期アブラムシがついてしまい農薬を使ってしまったので、
今年は切り花で食卓に飾ることはできませんが、
鉢植えの状態で楽しもうと思います。

バラのつぼみが色づいてきました

ピンク色のバラのつぼみ
桜も花が散り、新緑が映えるようになってきました。
我が家ではバラのつぼみが大きくなり
バラのつぼみがピンク色に色づいてきました。
これからどんな花を咲かせてくれるのかなぁ。

バラのつぼみがふくらんできました

バラのつぼみ
バラのつぼみが大きくなってきました。
1月下旬の強剪定の成果が出て樹形もきれいでつぼみの付きをバランスがいいようです。
色もそろそろついてきてますので、楽しみです。
母の日に間に合うかなぁ??
露地栽培だから母の日は間に合わないかなぁ?
でも元は妻へのプレゼント用の切り花を挿し木をして根付いたバラなんですよ(笑)
今年もきれいなバラを咲かせて家族を楽しませてね♪

Copyright © 花と野菜のある生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]