忍者ブログ

花と野菜のある生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の新芽が出ました!



2~3日前に種まきしたルッコラの種から芽が出てきました!

昨年の採種は出来なかったのですが、
今年は葉っぱも
採種も
出来たらと考えてます。
PR

ドンドン本葉が茂ってきました!


我が家のプランターのルッコラがだいぶ本葉が伸びてきてすくすくと育ってます。
収穫は根っこごと抜いちゃうともったいないので、
葉っぱだけを契(ちぎ)ろうと思います。
早く食べたいなぁ。

本葉が見え始めました

本葉が出てきたルッコラ
ルッコラ本葉が見えてきました。
植物の成長は楽しみの一つです。
春の醍醐味ですね。

ルッコラの双葉が出そろいました

ルッコラの双葉
まだ小さいのですが、ルッコラ双葉が出そろいました。
これから本葉が出てくるんでしょうねぇ。
食卓のサラダに乗るのはいつになるかなぁ。

ルッコラの発芽

ルッコラ 発芽
1週間くらい前に種まきしたルッコラ
4日くらいして芽が出てきました。
まだまだ小さく弱々しいですが、かわいいです。
収穫できるには2週間後からと種の説明書に書いてありました。
収穫が楽しみだなぁ。

Copyright © 花と野菜のある生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]