忍者ブログ

花と野菜のある生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つぼみが付き始めました



先日、購入した
新しい茄子の苗に無事、蕾(つぼみ)が付き始めました。

これからたくさん花を咲かせて、
美味しい実を成らせて欲しいです。
PR

茄子の苗を買いました



昨冬まで頑張ってくれた茄子の株は今春は芽が出なかったので、
近くのホームセンターで新しい茄子の苗を買ってきてしまいました。

風が強い日は心配ですが、
弱々しいながらも何とか耐えていてくれるので、温かく見守りたいです。

越冬中の株にあっという間に実がつき始めてます



越冬した茄子(なす)の株に花が咲いていたと思ったら、
あっという間に実がなり始めました。
葉っぱもたくさん生い茂っているので、
茄子の実にもたくさん栄養が行き届きますように。

越冬させちゃったナスの株に花芽!?

越冬ナスに花芽!?
意図的ではないのですが、越冬させてしまったナスの株を3月頃に強剪定しました。
新芽が出てきたので、ホホォと思って観察していたのですが、
なななんと花芽らしき物を発見しました!
ナスの越冬だけでもびっくりでしたが、
花芽もつけちゃうの?!
こうなれば実をつけてくれるようにと欲が出てしまいます。
今年の夏~秋もナスが何個か収穫できるかなぁ(喜)

Copyright © 花と野菜のある生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]