忍者ブログ

花と野菜のある生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

種子を蒔きました



大豆、もとい枝豆の種子を蒔きました。

実は試験的に今年は既に一度蒔いたのですが、発芽しなかったので
水に一晩浸けて、蒔くことにしました。

一晩で少し大きくなった種子はちゃんと発芽してくれるか楽しみです。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
PR

発芽しました!

発芽 全体
種まきして1週間。
待ちに待った発芽です。
実は今春一度種まきをしているのですが、
食欲旺盛なダンゴムシたちに食べられてしまったようです。
種と言っても、「お豆」ですし、美味しいのでしょうね。
めげそうになったのですが、もう一度と思い直して
1週間前に種まきをしたら写真(↑)のように発芽してくれました。

発芽 拡大
拡大してみると「お豆」さんです。
これから双葉が伸びて本葉が出てくるんでしょうねぇ。
一昨日、昨日の雨が恵みの雨となってくれたんですね。

Yu-Rinさんのようにうまく育てられるか心配ですが、
ビールのおつまみとして食べたいものです。

Copyright © 花と野菜のある生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]