忍者ブログ

花と野菜のある生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チューリップに蕾が出てきました!

春ですねぇ。
昨秋植え付けたチューリップに蕾が付いてきました。

葉っぱの間に蕾が!


こちらにも!
嬉しいです!


今まで寒かったので、
早くチューリップの花を見たいです。
PR

買っちゃいました!

昨秋に播種した伊勢撫子は結局発芽してくれなかったです…。
残念ですが、やむを得ませんね。
そこでネット上で伊勢撫子 Dianthus x isensis を譲っていただける方を探していたところ
偶然にもいらっしゃったので、
思わず買っちゃいました!

届いたときの写真がこれ(↓)です。

ワクワクです!

さっそくこの伊勢撫子をベランダに置いちゃいました!


越冬中なのでまだ芽がちっちゃいですが、
春が楽しみになってきました!

こんな花が咲いたらいいなぁ♪


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

芽が出てきました



昨年の11月に植えた(↑)球根から芽(↓)が出てきました。



写真の説明…
左上から右上に向かって順に、
トレスチックという百合咲きの白いチューリップ Tulip、
橙色のカップ咲きのチューリップ、
桃色のカップ咲きのチューリップ、

左下から右下に向かって順に、
黄色いカップ咲きのチューリップ、
白地に緑のラインが入った百合咲きのチューリップ、スプリンググリーン、
純白がきれいなフリンジ咲きのチューリップ、ハネムーン
だと思われます。

早く咲かないかなぁ♪

新芽が出てきてくれました


冬の寒い時期に紫陽花 hydrangea が出てきました。
周りはまだ枯れ葉が多いのですが、


ちゃんと新芽を出してくれています。

これから春に向けて剪定を行いたいと思います。

葉が青々と茂ってます


今春種をまいたバジル basil が夏がくれようとしている今も青々と茂ってます。
時々葉っぱをチーズやサラダに入れて楽しんでいます。
写真には写ってませんが、下の方に挿し芽をしたバジルもちゃんと根付いたようです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

Copyright © 花と野菜のある生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]